7/21 伊那 夕方練


スポンサードリンク

予約してるビジネスホテルに15時チェックイン。少し休んでから近所を探索。16時を過ぎると日差しも弱まって過ごしやすくなる。地図を見ると小黒川渓谷沿いの県道がヒルクライムっぽいので行ってみる。

流しのつもりだったけど、妙にパワーが出るのでしっかり踏む。

ヒグラシの鳴き声を聞きながら涼やかな森の中を走る。夏のこの時間帯は大好き。だんだん勾配がキツくなって気づくと激坂レベルに。ピストン林道なので行き止まりまではと考えていたが、細くて苔生した道になってきたので引き返す。

夜は蕎麦を食いたかったけど適当な店がない。ツールングマップルを見ると、すぐ近くに「ここのソースカツ丼は最高」書いてある中華料理屋があったので行ってみる。本日2回目のソースカツ丼。もちろん美味い。全然美味い。昼間食ったのとは別物。

ツーリングマップはいつだった正しい。この本に「快走路」と書いてあったら快走路だし、「絶景」書いてあったら絶景だし、「鄙びた温泉宿」と書いてあったら鄙びた温泉宿だし、「タイトなコーナーが続く」と書いてあったらタイトなコーナーが続く道なので気をつけたほうがいい。