7/14 あざみラインと山中湖


スポンサードリンク

体重51.5kg 起床時心拍46
空気圧 8.0/9.1

空気圧を高めにしてみた。明らかに高過ぎだがどんな乗り味になるのか興味があった。下りのことも考えてフロントは標準的。

タイムを狙ってやろうと登り始めたが全然ダメ。直登区間で早々にギブアップして消化登坂に移行。激坂区間で何度か強く踏んでみたがやっぱりあかん。70分もかかってゴール、速攻で下る。この時期の下りは気持ちいいね。最後の直線では最大限のエアロフォームをとって下りPRを狙ってみたが70kmちょいで止まってしまった。下りに関しては前のFELT AR5の方がずっと速い。今の自転車に乗り換えてから下りでPRを更新したことがない。

明神・三国峠に行くつもりだったが、とてもじゃないが激坂を登れる状態ではないので、山中湖を3周ほど走る。標高は900mくらいなので涼しくて快適。だらだら走ってるうちに、ちょっとかかり始めたので籠坂峠は本気で踏んでみると、おお、結構力が出る。

車を停めてある「道の駅ふじおやま」まで一気に下る。下るにつれてどんどん灼熱化。

最初はアレだったが、尻上がりに調子は良くなったし、終わってみればいい感じのライドであった。