6/13 ヤビツ


スポンサードリンク

体重50.6kg 起床時心拍45

少し時間がとれたので朝ヤビツ。朝飯なしで出発、登ってすぐに下って帰着。復路の時間帯には通勤ラッシュが始まっていて怖い。やはり平日ヤビツはトランポが無難。

32分34秒 226w167bpm 84rpm。朝一はいつもこんなもん。

レースはあと2つ残してるけど、練習は通常モードに戻しつつある。5月半ばからはレース対策として、疲労抜き&体重維持の為のL1〜L2走行とL6のインターバルばかりやってたけど、今週からは基礎練と位置付けている20分SST2本、L5L4インターバルも再開。起床時心拍も低めで疲労はないので、テーパリングの必要もなし。

ていうかそもそも長くても1時間程度のヒルクライムレースでテーパリングとか必要なんだろうか。前日にヤビツTTとか200kmライドとか極端なことをやらなければ十分な気がする。あとカーボローディングも別にいらないかな。ヒルクライムで使うエネルギーなんて知れてる。