体重


スポンサードリンク

体重が52~53kgくらいで安定してきた。栄養のあるものを食べたいだけ食べる。それだけ。特に増量とかしようとは思わない。無理に食事量を減らしたり、増やしたりするのは身体に悪い気がする。

体重が増えたからといって特にパワーが出るとか平坦が速くなるとかは全然ないですね。むしろ最も力が出せたのは49kgの時。このときはPWR関係ないはずのローラー練もすこぶる調子が良かった。自転車という道具を介す以上、体重増=パワー増とはならないのは当たり前、ノーガードでブン殴り合いするわけじゃあるまいし。ただ回復力はたくさん食べるほうが上がる気がするけど。

ちゃんと食べて、よく寝て、適度に練習する。そして手洗い、うがいを欠かさない。僕みたいな才能ゼロの人間は当たり前のことをコツコツやるだけだ。