12/13 一人ヤビツ


スポンサードリンク

午前中に雑用を済ませて昼からヤビツへ。朝はラッシュで周辺の道路はひどい渋滞に見舞われるのだけど、この時間帯だと落ち着いている。

12月からローラー練のメニューを固定化した。かなりボリュームを増やした内容にしている。当分レースもなく、量をこなしたいので特にレスト日は設けていない。この日も前日に強度高めの練習をしたので結構疲れ気味。

乗り始めから脚が重い。とりあえず蓑毛まで上げてみて、ダメそうならのんびりサイクリングに切り替えようと登り始める。

旧デイリーまでは軽く流して、信号を過ぎてから徐々に上げていく。心拍の上がりが鈍い割にそこそこのスピードで蓑毛をクリア。なんとなくいけそうなのでそのまま走る。途中タレる区間もあったけど、最期はガツンと心拍175まで上げておしまい。36分半くらい。ちょうど1年前のヤビツが同じタイムで平均心拍184、今回が165。とりあえず心肺は強化されてるっぽい。

寒いのでさっさと帰宅。土曜の100miles練に備えて、しっかり回復させよう。