コンビニ菓子を食うのをやめた


スポンサードリンク

体重が少し減った。52~53kgで安定していたのが51kg台になってしまった。

原因はわかっている。ここ数ヶ月、毎日のように食ってたコンビニのデザート&菓子パンをやめたから。

それまでは間食は、プロテインバー、バナナ、ヨーグルト、ナッツなんかを食べていたのだけど、いつの間にかコンビニのデザートや菓子パンばかり食うようになってしまった。

最近のコンビニ菓子は美味しすぎる。美味しすぎて涙が出たこともある(実話)。しかしそれらには新鮮な魚や野菜なんかを食った時のような喜びが全然ないんだよね。何かものすごくケミカルな食感。脳に直接作用して快楽物質をドバドバ放出させる化学合成物質のように思える。要するにシャブ的なヤバい食い物。それでも栄養面が優れているならいいけど、それもないだろうし。

そんなわけでコンビニデザートは卒業。現在は再びプロテインバー、バナナ、ヨーグルト、ナッツ類を食べている。「美味しすぎない」っていいなあ。