7/3 足柄峠 表裏


スポンサードリンク

毎度の足柄詣。

自宅から県道77号線までは、いつも狭苦しいチマチマとした平塚の住宅街を抜けて77号線に行くのだけど、Googlemapで調べると東海大学を経由する道がなかなか良さげなので行ってみる。

田んぼを突っ切るまっすぐな快走路。見晴らしが大変良い。ちゃんと2車線あるしクルマも少なめ。こりゃええ道を見つけた。googlemapは素晴らしい。

足柄峠TTはまた逆風。夏はこういう風向きなのか。ダイビングやら湘南平TTの疲れが残っているのか脚が重い。ゴルフ場から下ってまだ登り返す。裏足柄峠は木陰の中を走るので涼しくて気持ちが良い。

時間はまだ9時くらいだが暑い。さっさと帰る。

f:id:raw_igu:20160626055000j:plain

足柄峠の登り口にある公衆トイレにて。いまだにこういうのいかにもなエロ本ってあるんですなあ。なんかホッコリしました。