レース月間終了


スポンサードリンク

ヒルクライムレース3連発も無事終了。初めてのレースで慣れないことが多かったけど、目標も全部達成できてパーフェクトな出来であった。天気にも恵まれたし、体調も完璧、機材トラブルもなし。チーム雑兵の一員として参加したので、精神的にもリラックスできたのも大きい。レースの運営も良かったですね。

以下、レース月間中に気をつけていたことを備忘録的に残しておく。

・ロングライド禁止、走行はTTメイン
疲労を残さないように長い時間を走らない。マイ峠のTTを1本だけやってさっさと帰る。

・睡眠時間をたっぷりと
なにはともあれ睡眠の確保を最優先

・マッサージと食事に金をかける
ロードバイク予算はほとんどマッサージ代と良質な食事に使った。エンジンたる体のメンテは重要

・日課のランニングを減らす
疲労を溜めないように日課のランニングを控えめに。運動量が減るので食事には気を使う

大体こんな感じ。休んでばっかりですな。

これからの予定としては7、8月はオフシーズン。行程に日陰が多くて涼しく走れる足柄峠を中心に早朝にさっと乗る程度ですかね。9月は那須岳ヒルクライムレースと富士チャレンジに出場予定です。