筑波山に行ってきた 1


スポンサードリンク

「BiCYCLE CLUB 10月号」の峠特集を読んで、いつか筑波山に遠征してみたいなと思っていたところに、筑波在住の若者との出会い。こりゃもう行くしかないだろうと、早速若者とコンタクトを取って、シルバーウィーク真っ只中の9月21日に行ってきました。

f:id:raw_igu:20150923215810j:plain

f:id:raw_igu:20150923215759j:plain

ところでこの日向涼子さんの写真、照明の当て具合の関係か、ファンライド誌のものとは随分と雰囲気が違う。BiCYCLE CLUBの方はやけにおばさんっぽく見える。僕は断然こっちの方が好きです。

シルバーウィークということで大渋滞が予想されるので朝4:30に出発。これがよかったのか渋滞に巻き込まれることなく7:30頃、常磐道土浦北ICに到着。ここから待ち合わせ場所でもあり、筑波ヒルクライムの起点でもある「平沢駐車場」までは約20分ほど。

f:id:raw_igu:20150921075440j:plain

平沢駐車場は無料の市営駐車場。最初は一台しか停まっていなかったが、そのうちボツボツと車が入ってくる。全てロードバイクを積んだサイクリスト。待ち合わせ時間まではまだ時間があるので、まったりと飯を食ったりロードバイクの準備をして過ごす。そうしている間にもどんどんロードバイカーが側の道路を駆け抜けていく。

BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2015年 10月号