8/22 宮ヶ瀬〜裏ヤビツ周回 93km


スポンサードリンク

コースは前回と同じだが、今回は宮ヶ瀬湖を2周した。なるべく踏み続けたいので休憩はドリンクの補給時のみ、食事は持参することにして、ダラダラしてしまうコンビニへの立ち寄りは避けた。

最近、長らく使っていたガラケーをやめてスマホ(格安sim)を導入、話題のストラバを使ってみた。これは超いいね。おもしろい。使い方はまだ疎いけど、これからどんどん区間記録に挑んでみたい。ロードバイク仲間がいないのでフォローする人もいないのだけど、まあ知らない人でも勝手にフォローしていこうかな。

そろそろサイコンもアップグレードしたい。今のは速度と距離しか測れないシンプルなものなので、心拍数やケイデンス数といったトレーニング走行に必要な指標がわからない。

スマホなので信号待ちや歩いてる時間も計測されて、平均速度は遅めになる。ガーミンのGPSからインポートした方が正確になるのだろうか。

f:id:raw_igu:20150822084852j:plain

24時間マラソン?意味がわからない。

f:id:raw_igu:20150822113345j:plain