2015-08-23から1日間の記事一覧

オンデマンドでブエルタエスパーニャ見てる

年収300万的には衛星放送なんて手が出ないので、サイクリングロードレースの鑑賞など諦めていたのだけど、今年からJ-sportsのオンデマンド放送でネット視聴できるというので早速契約した。ツールドフランスはワイモバイルの通信制限に引っかかってリアルタイ…

SPDからSPD-SLに変更してみての雑感

ペダルをSPDからSPD-SLに変えてから300kmほど走ったので、ざっくりとした感想を書いておきたい。 ・速くなったとりあえずヤビツのタイムは速くなったので出力は上がってるっぽい。ただこれがペダルシステムのせいなのか、ペダル&シューズの300gの軽量化のせ…

8/23 R134 回復走 60分

今日も宮ヶ瀬あたりを100km走るつもりだったのだけど、まだまだロードバイクに乗る身体が出来ていないのか、異様に疲れて朝起きられず地元を少し走るだけになってしまった。茅ヶ崎〜江ノ島を往復。 長距離走れないなら、中身を濃くしようと往路は全力でぶっ…

8/22 宮ヶ瀬〜裏ヤビツ周回 93km

コースは前回と同じだが、今回は宮ヶ瀬湖を2周した。なるべく踏み続けたいので休憩はドリンクの補給時のみ、食事は持参することにして、ダラダラしてしまうコンビニへの立ち寄りは避けた。 最近、長らく使っていたガラケーをやめてスマホ(格安sim)を導入、…