1/5 ヤビツ


スポンサードリンク

体重53.5 起床時心拍50

正月休み最終日はヤビツ。いつものように4倍走をやるつもりだが、前日の雨で峠付近では凍結が予想されたので、菜の花台までを4本やることにする。休憩したくないのでピストンでリピート。

2本目は蓑毛の終わりあたりで追いついてきた百参るトレインに乗っかって、そこそこの強度まで上がる。

菜の花台までだと30分弱で終わるので、もうちょっと突っ込んでもいいかも。ここから下りは距離が短くて楽、寒くないしウィンドブレーカ無しで下れる。冬場はいいコースやね。

帰宅後は最近習慣になってるホットケーキづくり。数百円の材料費でたくさん食べられるし、味もコントロールできるので満足度が高い。大体外食やコンビニのデザートは味が濃すぎるんだな。バターとハチミツを少し垂らして食べる。素朴な甘さでちょうど良い。

以前はライドの帰りはコンビニによってゴチャゴチャと食べ物を買ってたもんだが、今は真っ直ぐ帰ることがほとんど。そして家で牛乳に浸したオートミールとナッツやオレンジを少しだけ食べて済ますというパターン。