12/28 西伊豆


スポンサードリンク

体重53.5 起床時心拍52

車載で西伊豆へ。いつもは何となくR246で行ってたのだけど、箱根越える方が近いんじゃないかと思い、西湘バイパス~箱根新道~R136で行ってみたら、2時間足らずで戸田に着いてしまった。寄り道せず伊豆縦貫道を使えばもっと早いはず。なぜ今までこのルートに気づかなかったんだろう。

しんどいからちんたら流すだけ。石廊崎まで行くつもりだったが、思ってたより距離があり時間もかかりそうなので、波勝崎の少し先にある夕陽丘展望台で折り返す。それでも110km 2000mになるのでさすがは伊豆というべきか。

CADEXホイールは中々乗りこなすにはしんどいホイールだけど、下りはすごくいい。狙い通りのラインを通せる。最後の土肥~戸田はちょっと頑張って終了。まだ昼過ぎなので駐車場に併設されている掛け流し温泉は貸切状態。

復路はR246から。ゾンコランの抽選会で頂いた期限切れ寸前の食券(2000円分)を使う為に「かつ榮御殿場店」に寄り道。最初はコメダ珈琲御殿場で2000円分豪遊しようかと思ったが、タイミング的にトンカツにした。トンカツで2000円だと一品で終わり。豪遊とはいかない。