12/27 ヤビツ


スポンサードリンク

体重53.5 起床時心拍64

年末年始休暇の一日目。忘年会の翌日なので起床心拍が高い。飲酒もそうだが食べ過ぎの翌日も心拍が高くなる印象がある。やっぱり内臓に負担かけてるんだろうな。

起きるのが遅かったので、ヤビツしか行くところがない。朝飯無しで出撃。よく食べた次の日は朝飯不要。いつもように3本。1本目はSSTでいけたが、2本目以降は強い逆風のせいでスピードが出ず、パワーも伸びない。それでもギリギリ4倍を死守できたので合格。この程度のライドでもあってもTSSは200を超えるのでヤビツ3本はコスパはいい。

3本目が終わった後は、バナナ4本と牛乳500mlを補給。この組み合わせは今のところ僕が考える最強のリカバリーフードである。「え、牛乳飲むの?」と稀に驚かれることがあるけど、僕に言わせれば飲まない方が不思議(牛乳が苦手な人は別)。プロテイン飲料みたいな単一の栄養を抽出したようなもんは効率が悪い。雑多な栄養を同時に摂取するのが大事。