「細かすぎて伝わらない、映画の苦手な場面」


スポンサードリンク

https://www.tbsradio.jp/423790

 
面白かったので、僕も考えてみた。

・実際にはないPCの操作音
ハッキングのシーンなんかでよくある「ピー」とか「ジー」といった実際にない独特の操作音が苦手。何かをダウンロードしてる時とか。リアリティを追求したような作品なら尚更萎える。クリック音だけでいいのに。ついでに言うと独特のインターフェイスも嫌ですね。普通にウィンドウズとかマックにして欲しい。

・街中での格闘シーンで民家に乱入して、嵐のように過ぎ去るのをポカンとしながら眺める住人
これも良くありますなあ。定番化してるし何かの意味があるんだろうか。

・殺し屋=対人格闘の達人
これ、別のスキルでしょ。人を殺すのに格闘技の達人である必要はないはず。