9/28 赤城ヒルクライム 移動日


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20190928101026j:plain
体重50.7kg 起床時心拍41

4時起床。オートミールと目玉焼き3個食って5時過ぎに出発。

渋滞地帯の八王子JCTをスルーしてからは、ゆっくりドライブして7時半くらいに前橋到着。

車でコースを下見。頂上で蕎麦とチーズケーキを食べて金券を消費。散歩したり自転車の点検したり、のんびりと過ごす。

ホテルが利根川沿いにあるので夕方、釣りでもしてやろうとミミズを採取。ちょっと堀っただけでデカくて太いのがワラワラと湧き出てくる。針に刺した瞬間に体液がドピュッと飛び出してくるやつ。こういうのがいいんだ。市販のミミズはあまり釣れない。

なんとかドームで前日受付。出店には一瞥もくれず用を済ますと即効で撤収。腹が減ったので近くのスーパーで寿司を購入してイートインスペースで食べる。基本的にレース前は刺身などの生モノは避けるけど、まあ何となく。

釣り場を探して車を流すがいい感じのところが見つからない。運転にうんざりしたのでスタバで休憩。本を読みながらソイラテと、ハチミツをたっぷりかけたアメリカンワッフルを。偶然、隣に日帰り温泉施設があったので入る。

16時に宿にチェックイン。晩飯はレース前日の定番食となりつつあるサイゼリアのWサイズのパスタとチキンのグリル。

ホテルの傍の川は、流れが速く竿を出せるようなところではないので釣りは中止。そもそも移動疲れで釣りとかやるような気分ではなくなった。釣りと自転車の両立は難しい。ミミズは林の中に戻した。

シャワーを浴びてから、脚をリカバリーオイルでマッサージしたり、ゼッケンを張ったり、要綱を熟読したりと、まったりと夜を過ごす。そして9時に就寝。