9/1 八ヶ岳サイクリング


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20190901115920j:plain

レース後、まだ午前中。時間はたっぷりある。ちゃちゃっとホイールを交換してサイクリングへ。ヒルクライムレースとは違い、平坦や下りで休んでた時間が多かったので、疲労は少なめ。ゆるポタこそフレッシュな脚でやらなきゃな。

前日の宿泊先に置いてあった冊子に広域農道がいくつか紹介されていて、川沿いを走る比較的平坦そうに見える「駒ヶ岳広域農道」というのに行ってみる。

幅広くて路面も良好、車もほとんど通らない。最高ですなあ。こういうところでチーム練できたら最高やな。知らない土地に来て走る道に困ったら、とりあえず広域農道に行っとけばいい。

30度近い気温だが空気が爽やかで心地良い暑さ。40kmほど走ったところに711があったので牛乳500mlとバナナ3本を補給。あまり先に行くのもアレなのでここで折り返す。

ゆっくり走って駐車場に帰着。天然の氷で作ったというカキ氷を食べて、温泉に入っておしまい。

中央道が渋滞らしいので甲州街道で帰る。甲府市街以外はそこそこスピードが出せる道なので割と快適に帰れた。