8/25 あざみライン


スポンサードリンク

体重52.9kg 起床時心拍48

2時起床、牛乳1L、バナナ4本、オートミールを流し込んで、みんな大好きあざみライン・ファストランへ。補給食は塩大福をやめて小型の薄皮饅頭を6個。速く走れる気は全くしないがやるだけやる。

走りのリズムが悪いのか、ちょくちょく信号で引っ掛かってしまう。やはり調子は悪い。日の出が遅くなり5時を過ぎてようやく明るくなる。「ふじおやま」まで3時間もかかってしまった。6時間切りは諦める。

あざみラインがキツい。空腹と眠気に襲われて悶絶。カロリー不足はありえないし、睡眠もちゃんととっているので、ちょっとこれは普通ではない。良くない兆候。

75分かけてあざみをクリア。気温は10度くらいで肌寒い。上着無しで下れるのも最後かな。路面はウェットで体調もよろしくないので、下りは飛ばすことなく慎重にこなす。

須走で水を補給して、眠気を覚ますためにカフェインコーラを飲む。

カフェインコーラの効果はなく、眠気が一向に治まらない。生あくびも連発してこれはちとやばいなあと。下り基調なのが余計に眠気を誘う。車なら迷う事なくPAに入って仮眠するところだが、自転車だと難しい。

声を出したり頬を叩いたりして必死で正気をキープする。油断するとすぐに瞼が落ちてくる。

なんとか松田まできた。ここからはアップダウン。眠気を飛ばすべく登りではガツンと踏んでみる。交感神経が刺激されたのかようやく眠気がなくなった。あとはただ流すだけ。みんな大好き中井TTもスルーするしかない。

10時くらいにようやく帰着。7時間もかかってしまった。

移動時間 6h43m19s  
経過時間 7h03m56s