8/12 あざみライン

あざみファストランへ。

体重53.2kg 起床時心拍50

3連休の3日目でどれだけ走れるか。牛乳1L、バナナ4本、オートミール50gを流し込んで3時に出撃。

奇跡の信号ストップ無しで「ふじおやま」に到着。ボトルにはほとんど口をつけていなかったので水補給の必要がなくスルーしたかったが、猛烈にウンコをしたかったので止むを得ずトイレストップ。

やはりそれなりに疲労が残っていて脚が重い。あざみラインは65分目標くらいで登り始める。

シームレスにあざみラインに突入すると最初の直登区間が猛烈にしんどい。引き返したくなる。で、どうしようか迷ってるうちに馬返しまできて、結局そのまま最後まで行ってしまう。

激坂がいい感じ。脚の回りがいい。ちょっと登り方を思い出してきたかな。立ち漕ぎも試してみる。激坂の立ち漕ぎは下死点までズドーンと踏んでギクシャクしてしまい苦手なのだけど、ギアを重めにしてゆっくりやると少しスムーズに回せた。

最後もきっちり上げてゴール。64分くらい。うむ、悪くない。いつものように止まらずにクルッとユータンしてダウンヒル。最近椎茸茶も飲んでない。

MIVROの人たちがたくさん登ってくる。あとで調べてみるとチーム合宿として富士3peaksをされていたみたい。楽しそうでいいなあ。

「須走」で水補給とトイレと塩大福餅をスピーディーにこなして再出発。曇り気味で全然暑くない。快調に飛ばして中井TTでガツンを踏むが不発。さすがに毎回PRとはいかない。9時半に帰宅。

移動タイム 6h11m24s
経過タイム 6h30m16s

あざみラインが遅かった分遅れた。6時間を切るにはあざみラインをもっと速く登らなくちゃダメだな。このチャレンジができるのも、あと1回か2回くらいか。次はもうちょっと頑張りたい。

あと塩大福餅は4個で十分、6個もいらない。重いだけだ。  

 

みずの 元祖塩大福5個入り

みずの 元祖塩大福5個入り