8/10 ヤビツ

体重52.3kg 起床時心拍44

定例ヤビツ練。トレーニングに特化するなら、何だかんだでヤビツが一番効率がいい。3本やるとしたら60km以上を信号無しで走れるんだから。コンビニも湧水もあるし、下りはテクニカルで交通量も多いからバイクコントロールの良い練習にもなる。暑かったら裏ヤビツに行けばいい。一番追い込める土曜日はヤビツ一択だろう。

先週末の疲労があって心拍が吹け上がらず掛からない日。240wほどで淡々と走りラストだけ全開。そのまま下って湧水を汲んですぐに下る。

2本目はスギゾーさんと合流。40代後半カテゴリーで勝ちまくってて常勝将軍といっても差し支えないだろうが、ご本人はいたって謙虚。「やる気ない」「モチベーションがない」「楽しくない」「疲れてる」というネガティブワード連発のトークに花を咲かす。僕もやる気の無さにかけては人後に落ちないので非常に楽しい。

そんな感じで3本2000kjをこなしておしまい。かかりが悪かったが3本ともSST以上では走れたし、セグメント「yabitsu final sprint」ではPRを出せたので満足。最近1分ほどのセグメントは毎回のようにPRを出している気がする。暑いとこの領域は伸びるのか。

夕方から雑兵OGINO会へ。バスさんやヘックンとも久しぶりに会えて楽しかった。それにしてもOGINOは美味しいな。普段は粗食だから、たまに食べる手の込んだ料理は身に沁みる。定期的に来なければ。

 

フランス料理の基本講座: 学ぼう! プロの実戦テクニック

フランス料理の基本講座: 学ぼう! プロの実戦テクニック