7/13 雛鶴

体重53.2kg 起床時心拍48

あざみか足柄峠に行くつもりだったが、マツさんの呼びかけで雛鶴に決定。2年前に一度行ったきりだったが、とても楽しかったのを覚えている。まっちょいさんも加わって、脚力がいい感じに拮抗したメンツが揃って楽しげな予感。

程よいペースで土山峠~宮ヶ瀬を通過して牧馬峠へ。何度か走ってる峠だが、いつも簡単に千切れる。まともに走れたことがない。10分ちょっとの峠なので苦手も何もないのだけど。

峠を下った先の交差点で、富士一周に向かうロードロさん達と出会い合流させてもらう。ここから先は知らない道なので皆の後を付いていくだけ。

後方にいたはずのマツさんが突然勢いよく前に出てくる。ここがストラバセグメントのスタートとみた。遅れずについていく。ロードロメンバーは富士一周を控えているので、基本的には僕とマツさんがメインでローテしていく。

ラスト1kmは登り。マツさん、ロードロのIさんが残るが、僕はあえなくギブアップ。今シーズンはとにかく激坂に弱い。それにしてもマツさんは強い!

復路はまっちょいさんの1本引き。千切れたいのに千切らせてくれないという絶妙な強度感。大いにTSSを稼げそうだ。

青野原のセブンイレブンで小休止後は流れ解散でおしまい。やっぱ雛鶴は楽しいですな。