7/6 赤城山

体重52.8kg 起床時心拍47

Edge520が新品交換で戻ってきたし、新しいパワーメーター「Fevero Assioma」も取り付けた。心機一転で後半戦スタート。

神奈川が雨予報だったので赤城山まで遠征。前橋まで2時間弱でアクセスは良い。近くの道の駅に駐車してassiomaをセットアップ。

緩めの勾配が延々と続き、見るからに苦手な感じ。単独でペースを抑え目に走っても20kmぐらい出るから、レースだと相当ハイスピードになりそう。

心拍の吹けがいまいち。カカらなさそうな気配なのでL3ぐらいのペースで淡々と。

ただ登るだけのコースで退屈極まりない。周辺も割と市街地なので雰囲気も良くない。レースにエントリーしたことを後悔し始めていたが、途中から山の中に入り、つづら折れが現れて、山岳コースらしくなってくる。後半になるにつれてパワーも少し上がってきて、終わってみればかなり楽しいコースであった。標高もそんなに高くないし、走りやすい。

山頂の湖を見物してから、ゴールから6kmほどの所にあるPAまで下ってリピート。スギゾーさんの真似をして2000kjまで走り続ける練に突入。パワーのある人なら2000kjなんてあっという間だろうけど、僕にとってはTSSは250くらいになるので結構キツイ。

PAリピートを2.5本で2000kjに到達して終了。