6/6 ローラー

Vector3、右側のペアリングを解除して左脚計測のみにしてみた。スパイクもゼロ表示も無し。問題ない。右側のペダルを調べてみるとバッテリーカバーのネジ溝が潰れている。どうやらネジを締めすぎて壊してしまったらしい。蓋がちゃんと締まらずに通電が不安定になったんでしょうな。原因がはっきりしたので気分が晴れた。

左側のみなので当然サイクリングダイナミクスは表示されないし、パワーも低めに出るがとりあえずはこれで問題ない。これをローラー用にして、実走用は新たに買おうかと検討中。値段とか取り付けの容易さを考えると結局はペダル方になりそう。Vector3は右側だけ買えるのだけど、それはいいや。

で、ローラー。燃えるような脚の疲労は相変わらずだが乗るだけ乗る。アップを長めに取り、ゆっくりと心拍を上げていくが、130bpmくらいで天井にあたり、見る見るパワーダウン。キツいけど昨日ほどではないので、踏ん張って回し続ける。30分を越えたあたりでようやく脚が回り始めてFTPぐらいは出せるようになった。5分レストして適当にインターバルでお茶を濁して終わり。不調は続くが最近ではマシな方だし、それなりにいい汗はかけたので気分は悪くない。それにしても20分250wを3本とかやってたとか、今となっては信じられない。もう永久に無理かも知れない。

脚がすっきりした。燃える感じは消えて気持ちの良い疲労感だけが残る。汗と一緒に悪いものが流れたような。