4/6 ヤビツ

体重53.1kg 起床時心拍44

先週末のヤビツが掛かり過ぎたのか、この週はローラーの調子がひどく悪かった。火曜日は自転車に跨った瞬間にギブアップ、木曜日は20分2本目までは順調だったが、3本目に入ったとたん全く踏めなくなってギブアップ。強度を落としてでも続けようと思うのだけど、ロングライドをやっていないせいか、L3とかL2で粘るといった走りができない。無理な時は全て無理、オールorナッシング的な。そんな状態で臨んだ土曜ヤビツ練。

いつものヤビメンが集まり1本目。序盤のペースがやけに速い。まっちょいさんとタマちゃんの引きが強力で蓑毛では300w近い数字が出ている。こんなんで最後まで持つんかと思うが千切れるわけにはいかないので、必死で付いていく。やがて巡航速度に入って一段落。

ローラーの不調がちょうどいい休養になったのか、掛かりまくってる。サイコンには見たこともないような数字が表示されている。後半はケンボーさんにツキイチさせてもらってゴール。工事信号を差し引くと大体30分半くらい、265wほど。なんじゃこれ。こんな数字みたことない。菜の花台~ヤビツ峠間に至っては270w以上という信じられない力が出ている。2本目も似たような感じ。

経験上、こういう異常な強度が出たときは反動が怖い。体調に気をつけよう。