3/21 ヤビツ


スポンサードリンク

体重53.2kg 起床時心拍46

天気予報が微妙だったが、とりあえず3時半に起床。まだ雨は降ってなかったのでとりあえず出撃。あとで知ったが10分後には雨が降り始めていたので間一髪であった。

5時半に名古木イレブンに到着。朝も早うにほぼフルメンバーが揃う。今回はアマ最強クライマーの一人、Tさんも参戦。何度がお姿は拝見したことがあるが、一緒に走るのは初めて。そっと後ろにつかせてもらう。

Tさんの第一印象は「デカいなあ」と。3年前のゾンコランで森本誠選手を見かけた時と同じような印象。細身ではあるけど何か分厚い。ケンボーさんとリョウさんもそうだが、クライマー系の人もトップクラスになると細いとか痩せてるといった印象はまるでない。

Tさん、ケンボーさん、カイさんが一瞬で消え去ってからは、まっちょいさんとパックで走る。早朝にも関わらず心拍はすっと上がりいい感じ。31分19秒 252w、Good。タイムが悪いのは、前に出ている時間が長かったのと、後半は単独走だったからか。今はタイムよりパワーを出して強度を上げたいのでこれでOK。

2本目はケンボーさんとカイさんを追っかける展開。パワーはあまり出ないがスピードは出る。ケンボーさんの生かさず殺さず的な絶妙なペースに食らいつくが、林道入り口のアタックで瞬殺、最期はカイさんにも刺されて終了。30分54秒 237w。ドラフティングの威力はすさまじい。