3/17 宮ヶ瀬

体重53.4kg 起床時心拍48

出発しようとするとEdge520が起動しない。たまにあることだけど、まさに出撃しようとする直前のタイミングでは初めて。FUCK!

PCにつないで再起動しまくって20分ほど格闘してようやく立ち上がった。

​久しぶりに宮ヶ瀬へ。遅すぎないペースを維持しつつ、短い坂ではなるべく300w以上をキープ。可能な限り長く引っ張るようにして、とあるセグメントでは317wで2分持ちこたえた。おろらく300w以上最長記録。閾値ばかりでなく天井も叩いておかなけば。スプリント力の弱さを補う為には、6倍あたりの領域をなるべく長く、何度も撃てるように鍛える必要がある。

宮ヶ瀬を2周してから裏ヤビツへ。この辺からガーミンが頻繁にメモリ不足の警告を出してくる。履歴はマメに消してるし、容量不足なわけがないのだが、この場ではどうしようもないので放置。

裏ヤビツも遅すぎないペースで走り、道幅が広くなる札掛橋からは全力。

峠についても脚を止めずに速攻で帰宅。経過時間4時間43分に対して、移動時間は4時間29分という効率の良さ。TSSも204といい感じ(メモリ不足で裏ヤビツ以降のデータはとれてないのにどうやって計算したのだろう)。

帰宅してEdge520を調べてみると、確かに容量は少なくなっている。Activityフォルダを空にしてみても空き容量が増えない。そこでガーミンのサポートページを調べてみると、隠しフォルダを表示させて、そこに現れた3つのフォルダを消しなさいと。そのうちの一つが「.trash」というフォルダで、中には消したと思っていた履歴が大量に残っていた。これを消すと一挙に空き容量が増えて万事解決。

キャプテン・マーベル」を鑑賞。何となく惰性で見てるMCU作品だが、これは面白かった。MCUで一番好きかも。フューリーことサミュエル・L・ジャクソンの若作りCGも見事。スコセッシやタランティーノの新作では同様のCGを施したデニーロやらブラピやらデカプリオが出てくるらしい。何だかすごい時代ですな。