1/4 西伊豆


スポンサードリンク

聞きたいポッドキャストが溜まってるので、ドライブがてら西伊豆へ。拠点はいつも通り「道の駅くるら」。

海岸沿いをちょっと走っただけ。連日走るのは久しぶりでちょっと疲れてるし、右脚の状態もまだまだなので山を避ける。松崎まで行ったところでUターン。

魚重で昼飯。ゲボウの刺身が目当てだったが、魚市場が休みということで刺身は無しとのこと。代わりにメギス定食を頼む。

飯の後は、道の駅に併設されている温泉へ。暖かい日であまり体が冷えておらず、冬の温泉の最大の楽しみである解凍感がいまいちであった。この解凍感を楽しむなら、やっぱりモーターサイクルだな。

漁港を散歩して、夕日を眺めながら2時間ほど仮眠。起きると真っ暗。ポッドキャストを聞きながら帰路につく。R246で適当に食事でもと思っていたが、国道沿いはラーメン屋ばかりでげんなり。世の中ラーメン屋多過ぎだろう。