ストレッチ屋


スポンサードリンク

2回目のストレッチ屋、前回と同じ人を指名した。「自転車にレースとかあるんですか?」と聞いてくるくらい自転車について何も知らないのが気に入った。中途半端で適当な講釈を垂れられる心配がない。

ハムストリングスと腰回り、背中を伸ばしてもらう。ハムストリングスの筋力が激弱らしい。うつぶせになって脚を上げる動作、本来はハムと大臀筋を使う動きだけど、ここでも四頭筋が活躍してしまっているらしい。

いくつかアドバイスをもらって終わり。

翌日、背中の筋肉痛が酷い。「あー筋肉痛やわー」みたいなアレではなく、シリアスに痛い。日常生活に支障が出る程の苦しさで、姿勢によっては呼吸ができなくなる。もしストレッチの記憶だけが消えてしまったとすると、救急車を呼ぶレベルの痛さ。軽くキレてるとこ。