12/2 宮ヶ瀬→OGINO


スポンサードリンク

体重53.1kg 起床時心拍60

宮ヶ瀬をぶらっと。ただ走っただけ。OGINOで栄養補給して終わり。内側広筋に妙な張りを感じるが、ただの筋肉痛なのか、そうでないのか、神経が過敏になってるせいで、よくわからなくなってきた。

実走はしばらくこんな感じだが、ローラー練は来週から強度を上げていく。

目標は富士ヒルのゴールド。それ一本。目標が決まれば後はシンプル、やることは決まってる。1にFTP、2にFTP、3、4なくて5にFTP。6月までに260w、出来れば265w。今が248wなので12w上げなきゃいけない。

まずはFTPの設定を今の248wから250wへ変更。1ヶ月に2wづつ上げていくのが理想。FTPは測定しない。現状のFTPに合わせた強度でトレーニングするのではなく、目標となるFTPでのパワーゾーンでトレーニングする。最初はキツいだろうけど、過負荷の原理でいづれSST〜L4をこなせるようになるはず。その時にまたFTP設定を2w上げる。それを繰り返していくうちに目標FTPに到達できていればいいなあという魂胆。ま、こんなに上手くはいかないだろうけど。サイコンの表示はワット数ではなく%FTPで。ワット数だと邪念が入りそうなんで。

もちろんCTLやらTSSは正しい値を出さなくなるが、両方とも興味ないので問題なし。