11/30 ヤビツ


スポンサードリンク

接骨院とか雑兵マレーシア旅行とかいろいろあるのだけど、とりあえず久しぶりの実走のことを。

朝、接骨院で2回目の施術を受ける。右脚の不具合(最近は膝というより右脚全体に違和感がある)に効いてるのかどうかよくわかんないけど、少なくとも筋肉が柔らかくなったのは感じる。その後、雑用を済ましてから車載でヤビツへ。昼ぐらいになると交通量も減って渋滞にハマらずに秦野運動公園に到着。

ゆるゆると登り始める。暑い。半袖と短パンで全然いけそうな気温。

特に不具合なく普通に登れる。L3縛りのつもりだったが、パワーメーターから目を離すとすぐにL4の上まで入ってしまう。ローラー練でも感じていたけど、何故かパワーだけは出る。いい加減FTPの設定を変えろや、って話。

大腿四頭筋には常に張りというか違和感はあるのだけど...もう何が何だかよくわからなくなってきた。

結局SSTの強度で登り終える。こういう時にパワーメーターの恩恵を感じる。これがないとパワーを上げ過ぎていたに違いない。

帰りにコメダ珈琲に寄ってシロノワールを食べて、市営プール で30分ほど泳いでおしまい。

朝に買い物や洗濯、掃除など雑用を済ましておくと、帰ってからは飯食って寝るだけなんで、生活サイクル的にいい感じ。昼間だと暖かいから薄着でいいし。何も寒い時期に早朝から走ることもないのではと思う。今年の冬は午後練でいいかも。