肝に銘じたい記事


スポンサードリンク

holosrc.com


色々と思い当たる。特にこの一文は胸に刺さる。

心理学的に人は確実ですぐ手に入る報酬に弱い。

天気の良い休日だと、家にいるのがもったいなく感じてつい乗ってしまうんだよなあ。ちょっとぐらいなら大丈夫だろうと思って走り出すと、結局痛くなるまで乗り続けてしまう。目先の気持ち良さを求めてしまうんだろうな。

研究を重ねて「痛みを抱えた状態での練習がいかに長期的パフォーマンスに悪い影響を与えるか」を理解したこと

これは今まさに実感していること。痛み自体は回復基調にはあると思うのだけど、乗る度に右脚の出力が落ちてきて、左右バランスがひどいことになっている。フォームやペダリングが乱れてるのは明らかで、悪い動きが癖になりつつある。良くないなあ。左脚ばかり使ってるせいで、こちらにも若干の違和感が生じている。

そろそろ本気で休止すべき時なのかも知れませんな。