11/3 宮ヶ瀬


スポンサードリンク

体重51.9kg 起床時心拍43

今日も流しで宮ヶ瀬へ。冷え込んでいたので今シーズン初めての冬装備で出撃。

右膝の具合だが、1時間は持った。少しは改善してるっぽい。少なくとも悪化はしていないかな。しかし後半から違和感が擡げてきて、じきに痛みになる。このあたりは変わらない。

この膝痛、おそらく10/3のヤビツ練で内側広筋を痛めたのが原因だと思う。9月の第2週くらいから急激に調子が上がって、その負荷に筋肉がついてこれなかったのだと思う。その後もレースに出たり、あざみライン走ったりしてたせいで、ずるずると今まで引きずってしまったのかなと(後悔はしていない)。

とりあえず今は平日ローラーは休止している。代わりに軽いランニングと自重の筋トレを始めた。最低限のフィットネスはキープしていたい。週末はダラダラと自転車に乗ってしまっているが、これもそろそろやめるべきかなあと思い始めてる。寂しい週末になってしまうが、ここは勇気をもって長期的視野で考えねば。

こっからは小言。

セブンイレブンのチキンカツサンドの味が変わった件。どうもあれはバグだったようで、昨日購入したものは以前と同じ味であった。

「ヴェノム」鑑賞。別に悪者ちゃうやん。

パン11個を食う。膝痛であまりカロリーも消費できてないし、そろそろパン活も控えねば。何よりコスパが悪すぎる。