10/28 あざみライン


スポンサードリンク

百参る会で富士一周ゆるポタ企画があって、激しく心を揺さぶられていたが、やはり今の膝の状態では難しいので断念。今年最後のあざみラインへ。

昨日の終盤はほとんど消えてた膝痛だけど、一夜明けると普通に痛い。ダメだこりゃ。

あざみラインは落ち葉も落石も少なくて快適。紅葉も美しい。ほとんど人もいなくて走りやすかった。膝痛さえなければ最高のライド。80分くらいかけて登頂。五合目できのこ蕎麦を食って下山。また来年よろしく。

復路の途中にあるパン屋でパンを3つほど食す。帰宅して買い物をしていると近所の公園でパン祭りのイベントをやっていて、ここでもパンを3つ購入。朝飯も含めるとこの日は9個のパンを食った。パンだけで2500円くらい使ってる。節制中にたま食うパンは涙が出るほど美味いけど、こうやってばかすか食ってると全くありがたみを感じない。

それにしても膝痛が本当にストレス。自転車に乗れないくらいの激痛なら、諦めもついて完全ストップにするんだがなあ。ちょっとくらいなら乗れるのがまた厄介。