10/8 流し


スポンサードリンク

連休最終日はヤビツ2本をガツンとやって、週末のレースに臨みたかったのだけど、右膝が微妙。とりあえず様子を見ながらヤビツへ。出発して最初の10分くらいは何ともなかったんだが、じきに痛み始める。そのうち堪え難い激痛に見舞われて、ヒルクライムとかできる状態ではないので引き返す。

試しに十国でちょっと踏んでみる。痛いけど力はそこそこでる。ていうか強く踏むほうが痛みが散らすことができて楽。とりあえずレースには支障無さげで一安心。1時間くらいなら持ちそう。まあ練習を控えめにすれば治るでしょう。

問題は減量。今年は低糖質高脂肪食に切り替えて、減量がすこぶる楽なのだけど、あくまでそれは練習をこなした上での話。練習を控えめにするとなると、やはり食う量を減らさなきゃいけないので、それが気が重い。なるべく職場では動き回ったりするかなあ。

それにしてもねぇ..仮にレースでいい結果が出たとしても、別にいいことなんて何もないのに、なんでここまでしなきゃいけないんだろうと思う。嫌味に聞こえたら申し訳ないけど、特に着順に絡まないような人がレース前日に「飲みクライム」と称して地元の旨いもんを飲み食いしてるのは羨ましく思う時がある。ホビーレースなんてそんくらいのユルさで参加するくらいが丁度いいのではないかな。減量とか高強度インターバルとかSSTとか...うんざりする。

そういう意味では僕も明らかに適正がなくて、着順に絡める可能性など皆無なジャンルに挑んでみるのもいいのではないか。オフロードとか。