10/7 あざみライン


スポンサードリンク

体重52.1kg 起床時心拍46

自走で行くつもりだったが、ものすごい強風が吹き荒れている。リスク回避のためトランポ移動。

右膝の具合が良くない。走るべきかやめるべきか、迷ってるうちにあざみライン入り口まできてしまい、そのまま突入。

先週の台風で馬返し入り口の谷間が土砂で埋まってしまい、つい先日復旧したばかり。道は相当荒れていて、その谷間にも少し土砂が残っている。ぱっと見は固く踏み締められて普通に通過できそうに思えたので、そのまま乗り入れてみるとフロントタイヤがズブズブと埋まってしまい落車しそうになった。この後も大小の石がそこらじゅうに転がっている区間が多くて、慎重に走る。

膝の痛みにもいろいろあるけど、今回のは痛みさえ我慢すれば踏もうと思えば踏める、って感じの痛み。騙し騙し回してみる。痛いけど力はそこそこ出る。その内に痛みよりキツさの方が上回り、痛みはあまり感じなくなってくる。結局1時間ほどでゴール。最後は全開で踏む余力さえあった。

今思えばそのまま帰れば良かったのだけど、時間があったし天気もいいので、山中湖を流すが、かなりの激痛。何度か経験のある痛みなので、さほど心配はしてないけど痛いもんは痛い。1周だけ走って終わり。