8/26 ヤビツ&足柄峠


スポンサードリンク

体重52.5kg 起床時心拍49

4時30分に名古木集合。すっかり日の出が遅くなってまだ真っ暗。バスさん、ヤスハさんと登り始める。

登るにつれてどんどん明るくなり、菜の花台からちょい手前の最も勾配がキツい箇所「通称バス坂」ではきれいな日の出が拝めた。最高ですなあ。

昨日に引続き、しんどいことこの上ないけど、バスさんのマイルドなペースメイクで気持ちよく登れた。

すぐに下って足柄峠へ。特筆すべきことは無し。さっさと登って、さっさと帰る。信号以外で脚を止めないように。補給食も走りながら摂取。

家のすぐ近くの「銀河大橋」でいつもやってるフルもがき。スタンディングでガツンと回し始めると、左膝がピキピキっと悲鳴を上げる。うわ~なんかすごい嫌な痛み。膝が痛くなることなんて、初心者時代に何度かあった程度なので、やはりこれはレーゼロの洗礼か。

帰宅してからも歩行もままならないほど痛む。マジかよ。