8/25 ヤビツ


スポンサードリンク

体重51.9kg 起床時心拍48

家を出た瞬間からしんどい。この週はレース後にもかかわらず、ローラーの調子がとても良くて、いい感じでコンディションをキープできてるなあと思ってたのだけど、そうは問屋が下ろさない。しっかりとそのツケが回ってきたようだ。

名古木に着くと、仕事でしばらくロードバイクを離れていたケンボーさんがいらっしゃった。これから復帰されるそうで何よりです。今はリハビリ期間だけど、あっという間に復活しちゃうんだろうな。

1本目。ただ登るだけ。しんどすぎる。

2本目はスギゾーさんとHさんを交えて。多少の復活を期待したが、さらにしんどくなる。菜の花台以降、強めに踏んでみるが力は戻らず。何をやってもダメで、ひどい苦痛を感じながらゴール。いいメンバーが揃ったのに残念。

レーゼロの感想。調子が悪すぎてホイールの感想どころではなかったが、とりあえず漕ぎ出しはジワっとトルクをかけるとスムーズに発進できることがわかり、漕ぎ出しが重い問題は解決。今まではガチャガチャと雑に踏んでたんだろうな。

なんちゃら処理された黒いリムなのでブレーキはとても良く効く。効きすぎてヤビツの下りコーナーで後輪をロック、スリップさせてしまった。とっさにカウンターを当ててリカバリー。モトクロスの経験が活かされた瞬間だった。