7/29 宮ヶ瀬5周

体重52.4kg 起床時心拍46

台風襲来。北陸とか新潟は雨が降ってなさそうなので、ビジホ合宿を画策したけど、左足首に違和感があったのでおとなしく休養日に当てた。

日曜は午後から晴れたので、14:30くらいから宮ヶ瀬を回る。暑さのピークではあるけど、日差しは弱まりかけている。路面が荒れているので慎重に。1周目が終わったところで、逆周りに走ってきたみつさんと合流。

みつさん、いつものようにガンガン前に出るのかと思いきや、なんかおとなしい。何度か先頭交代するものの、アタックとかは無しでいい感じのペースで引いてくれる。暑くてやる気が無いのか、気を使ってくれてるのか、舐められてるのか....。もちろん僕としてはその方がありがたいのだけど。

やはり夕方は出力が出やすい。ほっとくと簡単にL5、L6まで入ってしまう。足首に不安があるし、5周100kmを同じペースで走りきりたいので、パワーではなくエアロを意識したフォームでスピードを重視する走りを心がける。服部牧場周辺の坂もFTPを上限にする。

3周目でみつさんが離脱して、残り2周は単独で。5周回って宮ヶ瀬から土山まで全開で走って気持ち良く帰着。気温が高くてスピードがよく出る。3時間半で終わってしまった。