2/18 湘南国際村 5本

体重53.2kg 起床時心拍54
ヤビツでZ練があったのだけど、今年に入ってから乗り込み不足気味。まとまった距離を休憩なしできっちり走りたかったので、断腸の思いで湘南国際村へ。L4を5本練。

パワー計が不調で頻繁に0表示が出てしまう。なんかどんどん酷くなりますな。まあ毎週走っていれば、速度や感覚で大体のワット数はわかるので、腐らずに練習を続行する。

前日のヤビツ練の強度が高かったせいか、全然踏めない。L4までは何とか乗せられるけど、それ以上の領域は無理。TSSが200を超えると翌日はだめだな。

本数を重ねるごとにだらしなくタイムが落ちていくというあかんパターンだが、L4下限はキープ。無理やり5本こなして終了。

天気がいいせいか交通量が多い。ロードバイカーも増えてきた。混雑と信号で以前は敬遠していたR134だけど、逆に言えば周囲や路面に集中して走る練習になる。走行ラインを乱さず、ぴたっと白線をトレースするバイクコントロール技術も必要。これはこれでいいのではないかな。

帰宅後はゴールデンチーターで走行データの修正をして、大体のTSSを算出する作業。面倒くさいな。

グレイテスト・ショーマン」を鑑賞。ヒュー・ジャックマン見世物小屋をプロデュースしてサクセスするお話でした。