2/10 ヤビツ 100miles練

体重52.4kg 起床時心拍50
久しぶりの100miles練。メンバーはまっちょいさん、ケンボーさん、藤木さん、RYOさん、あめたろうさん。あとからSさんが合流。

序盤はいい感じだったが、徐々に心拍が落ちてきてスローダウン、ずるずるとあめたろうさん、まっちょんさんから千切れる。最近このパターンばっかり。菜の花台を過ぎたところでやっと心拍が復活、さあこれから、ってところで凍結ストップ。上から降りてきた人もいるので走ろうと思えば走れるのだろうけど、とてもバチバチやり合えるような路面ではないので、ここで引き返す。

何となく流れ解散みたいな形になり、僕とまっちょいさんは名古木から15分くらいまでを2本やって終わり。

初めてケンボーさんのスプリントを目撃した。これがすごいの。Z戦士のみつさんやショウタ君に匹敵する強烈な加速力。カミソリのような切れ味だ。RYOさんはいつもこんな人とバトルしてるのか。なんだかすごいや。

2015年にロードバイクに乗り始めて3回目の冬。この季節にコンディションが上がらないのは想定の範囲内なので気にならないけど、今年の冬は過去2年と比べて練習量がかなり多く、疲労が中々抜けてくれない。寒さで血流が悪くなるのもあるかも知れない。寒い部屋でローラーやるのもちょっと考えた方がいいかな。