1/27 湘南平3本

体重52.9kg 起床時心拍53
午前中用事があったので100miles練はなし。午後から湘南平へ。どのみち先日の大雪でヤビツは走れなかったのだが。

久しぶりにシマノの冬用ロングビブを着用。ロングタイツは右膝が痛くなるので着用を避けていたのだが、長い時間走るつもりなかったし、防寒的には最強なので履いてみた。

1本目は全力走。スタート地点に差し掛かり「さぁ踏むぜ!」となった瞬間、ガーミンから例の電子音が鳴ったかと思いきや、画面がバーチャルトレーナーの画面になりましたよ。上部には「あめたろう」の文字が。おそらくストラバのフォロワー内ランキングの上位があめたろうさんなのでしょう。彼を仮想ライバルとして走れということなんでしょうな。パンダ坂を越えてしばらくしたあたりで、バーチャルあめたろうさんゴールの信号音が鳴る。この時期にベストなんて出るはずもなく平凡なタイム。6分39秒 216w 165bpm。

2本目はL4で。パワーを見たいので通常の画面に戻す。あめたろうさんへの挑戦は暖かくなってからにしよう。6分27秒 220w 173bpm。全力走と変わりませんな。

3本目もL4をキープ。6分35秒 224w 174bpm

5本の予定だったがロングタイツが動きにくいし、気分もいまいちなので撤収。