正月 脚も予定もスカスカ

大阪から越して来てかれこれ20年ほど経つ。これまで正月は常に帰省していたのだけど、今年は実家の事情で突然帰省は中止になり、こちらで過ごす初めての正月となった。特にやることもないので適当にライド。正月ってすごく交通量が減るんですね。どこもすごく走りやすかった。

▪️元旦 宮ヶ瀬流し
農道練のダメージがぬけないスカスカの脚でぶらっと宮ヶ瀬へ。凍ってる箇所が多かったのでオギノパンでしばし休憩。いつもは混雑してるオギノパンもこの日はガラガラ。コーラさんがいらっしゃったらしいけど、全く気付かず失礼しました。全然周りを見てなかった。カツサンド、チーズバーガーをぶち込んで、クリーム入りのクロワッサンをパン屑を撒き散らしながら食す。

▪️2日 雑兵ヤビツ練
みつさん、まつさん、チョウナンさん、しょうた君とお初のOさんと。スカスカの脚で40分くらいかけて登る。

▪️3日 宮ヶ瀬
中途半端に乗ってるせいで中々回復しない。相変わらずスカスカ。まあいいや。基本的に流しだがところどころで強く踏んでみる。

▪️4日 西伊豆
戸田港のそばにある道の駅に駐車して西伊豆をぶらっと。海岸線から時計周り土肥、仁科峠、西伊豆スカイライン、戸田峠まで約70kmほど走り抜ける。もちろん休憩なし、補給なし。相変わらず脚はスカスカ。下りは寒いし登りは暑い。あんまり気持ち良くない。ライド後は温泉入っておしまい。魚重さんが休業なので深海魚定食はなし。

▪️5日 休養
翌日に100milesヤビツ練があるので休養。玄関を掃除して商用ポルシェを洗車。Netflixデアデビル鑑賞、「コクソン」をBDで再見、村上春樹騎士団長殺し」を2回目読了。個人的な勉強を済ましてから、近所のコーヒー屋で「パワートレーニングバイブル」を読む。

こんな感じの正月。もうちょっと前に帰省中止がわかったら、旅行でもいけたのにな。

 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 
パワー・トレーニング・バイブル

パワー・トレーニング・バイブル