11/19 100miles ヤビツ

f:id:raw_igu:20171119112020j:plain


北風が冷たくとても寒い日でしたな。ウェアの選択に困る時期でもある。

マッチョイさん、ケンボーさんとスタート。強い北風の中、ローテーションしながら蓑毛へ突入。

きつい。非常にきつい。なんとか蓑毛バス停までは付いていけたがここまで。プツンと糸が切れたようにギブアップ。100miles練は僕にとっては常にオーバーペースで始まるので、多少はタレるのだけど、これまではなんとか粘れてた。しかし今日はダメ。ペースがあがらないまま40分くらいでゴール。真面目に走って40分超えとかいつ以来だろう。

2本目。脚が重くて全く力が入らない。42分でゴール。心拍は140くらい。マッチョイさん曰く「心拍が上がらない時は疲れてるかカロリー不足」とのことだが、疲労を溜め込むような練習はしてないし、確かに朝飯は食べてないけど、前日の夜は結構食べたのでエネルギー不足ということもないはず。よくわからないが、こういう日もあるということで。

帰りは雑兵メンバーが多数出場している大磯クリテを冷やかしに行った。久々に会う人もいて楽しかった。最近は100milesさんとの出稽古的な合同練が多くなってるけど、やはりいつでも帰ってこれるチームがあるというのはいいもんだ。心配していたミツさんとも会話できてよかった。

チーム雑兵は9期生を募集するそうですよ。興味ある方はぜひ!

TEAM VIVA☆ZAPPEI第九期生募集&ZAPPEI☆ジャージ販売のお知らせ!! - 格好いいお父さんに俺はなる!!