9/30 100miles ヤビツ練


スポンサードリンク

100milesマッチョイさんの呼びかけで100milesのヤビツ練に参加させて頂いた。集まったのはケンボーさん、Ryoさん、たまたまその場にいたショウタ君。各地のヒルクライムレースで大活躍している3人だ。そして後からタマちゃんとヨメチョイさん。

この日のテーマはとにかくマッチョイさんに食らいつくこと。そして隙あらば積極的に前に出ること。タイムなんかどうでもいい。後半タレてもかまわない。やるだけやる。せっかく強い人たちと練習できるんだ、しっかりアピールしたいし、少しくらいは「こいつ、やるなあ」ぐらいは思われたい。マイペース走行やツキイチなどというセコい真似は眼中になし。

マッチョイさんの引きでスタート。旧デイリーを過ぎるとトップの3人が一気にペースアップ。何とかついていこうとしたが全くダメ。これはアカン奴や。格が違い過ぎる。後ろ姿を見送るしかなかった。

ここからはマッチョイさんと走る。序盤からかなりにハイペースでめちゃしんどい。こりゃ絶対後半タレるなあと思うが、ここはやるしかない。「もう無理だ」と思いつつも気づいたらゴールしてた。最後は捲られたが、練り強くついていけたし、積極的に前に出れた。とりあえずは目的は果たしたかな。タイムは34分9秒。ベスト更新だが、ビリゴールなので感慨はなし。

タマちゃんが参戦しての2本目(100milsさんは最低2本がデフォルトらしい)。ケンボーさんたちはゆっくり目のスタート。これならいけると前に出てみる。どんな強者だろうと隙があれば前に出る。こういう姿勢が大事だと思ってる。もちろんすぐに抜かれて千切れる。

マッチョイさんからも千切れてしまって一人旅だが、後ろからはタマちゃんが迫っているので気は抜かない。キツいけど心拍数はそれなりに出ているので何とか踏みとどまって38分でゴール。

とても中身の濃い充実した練習ができた。こういう場を提供してくださった100milsさん、そのきっかけになったチーム雑兵に感謝!