2017 KOH 1 

f:id:raw_igu:20170924105653j:plain

撮影:ボリコさん

1時間39分06秒、年代別8位でギリギリ入賞できた。何度か行った試走は散々で、タイム的に入賞なんて到底無理だと諦めてたんですが、いつものように完璧に仕上げたコンディションとちょうどいい天候、集団走行効果もあって良い結果を残せた。非常に満足しております。苦痛に満ちた試走とは打って変わってとても楽しく走れた。この点は富士ヒルと似てますな。

仲間たちの成績も良かった。みつさんが7位入賞、デゲンコさん3位、他のメンバーも軒並み好タイムを叩き出したようで何よりです。試走では苦戦されていたボリコさんも50分切りと素晴らしい走り。

それにしてもみつさんの入賞には驚かされた。試走もしてないし、どうせ2時間くらいかかって「もう二度と出ねぇ!」みたいなことになるのだろうなとニヤニヤ心配してたんですが、どうしてどうして。1時間41分と素晴らしいタイム、いや〜脱帽です。舐めててすまんかったです。

お話を伺うと、早朝の大雨と下山スタートということでアップが全く出来ず、序盤はアップがてらゆっくり目で始めたそうです。やっぱりヒルクライムは、優勝を狙うとかでない限りは、「序盤は抑え目」が基本なんですね。この定石さえ忘れなければ表彰台も狙えますよ!

次はレース展開を書いていく予定です。