明日は富士チャレ


スポンサードリンク

明日は富士チャレですなあ。今年の初めに「5時間30分台」という目標を立てたのだけど、ここにきてテンションが下がってどうでもいいなあ、という気分になっております。

ま、いつものようにコンディションはパーフェクトに仕上げておりますので、落車などのトラブルがなければ、6時間切りは固いと思います。昨年は大雨&低温&やる気ゼロという最悪のコンディションに加えて、3〜4回ピット入りしてダラダラと休憩しながらも6時間30分でいけてるので、普通に走り続ければそこそこいけるんじゃないかと。

今回は糞尿垂れ流しのノーピット作戦でいこうかと思います。補給はボトル2本とスポーツ羊羹15本。本来、補給食は固形→半固形→ジェルというのがスタンダードらしいのですが、僕は扱い易さを優先してスポーツ羊羹一択でいこうかと。カロリー的には10本で十分なのだけど予備として多めに持っていく。ボトルも2本で十分。真夏の4〜5時間のライドでもボトル1本を飲み切らないくらい僕は水を飲まないので大丈夫でしょう。

そんな感じで明日はなるべく頑張らないようにして、テンションを低く保ち、省エネ走行で安全確実に周回を消化しようかと思います。