ウィリー

朝、職場に着いて仕事前にまったりとweb巡回してたら、こんな記事を見つけた。

ペーター・サガンに学ぶウィリーの仕方 ~サガン本人が走りながらコツをレクチャー~−じてトレ

おお、これは興味ある。ウィリーと言えばオフロードバイクでよく練習してたけど、まくれ上がって1回転してしまってから怖くなって挫折してしまった。しかしウィリーへの夢は断ち切れず、ロードバイクでチマチマとやってみることはあるけど、ウィリーどころかフロントアップもできない。サスペンションもアクセルもないロードバイクでどうやればいいのか...。そんなことを思っていた矢先なので、個人的にとてもタイムリーな記事だ。

しかし海外サイトなので言葉がよくわからない。そこでついこんなツイートをしてしまった。

直後にこれはものすごく無神経でデリカシーがない行為なのではと気づく。ボリコさんが生業にしてる技能をただで使おうとしてることですからね。こういうのは良くないと削除しようと思ったんですが、すぐにボリコさんが反応してくれまして、こんな記事を書いて下さいました。ほんとありがとうございました!

www.boriko.com