WH9000とRS81 


スポンサードリンク

現在、ホイールはレース用としてWH9000 C24、普段使いとしてRS81 C24の2台を運用している。前者にはコンチネンタル・スーパーソニックとSOYOラテックス、後者はGP4000Ⅱとミシュランラテックスを履かせて使い分けてる。RS81はレースの度にタイヤ交換するのが面倒臭かったので、予備のホイールとして最近ヤフオクで購入したものだ。リムが同じなのでホイール交換がスムーズに行えるのがいい。

タイヤ&チューブ、スプロケこみの重量差は約270g。手に持ってみても明らかにRS81が重いし、乗り味もそれなり。RS81がWH9000に勝っているところなんて値段以外何もないが、これで椿ラインと足柄峠でベストが出たんだよなあ。

この程度の性能差なんて、ちょっとしたコンディションの違いで簡単に相殺出来てしまうということなんでしょうな。

 

 

ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ LATEX TUBE W700×23~~25C 仏式

ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) ラテックスチューブ LATEX TUBE W700×23~~25C 仏式