6/4 宮ヶ瀬、裏ヤビツ 102km 1300up

朝4時、自走で宮ヶ瀬へ。いつもは交通渋滞を嫌ってトランポで行く宮ヶ瀬だが、この時間だと道はガラガラなので自走でもストレスがない。

ファストランのつもりだったけど、脚が回らないので結果的にはLSDになった。調子が良かった翌日は大体こんなもん。

新しいレーパンのパットが合わないのか、ケツがめちゃ痛い。家に帰って確認するとケツの皮膚が擦りむけてカサブタになっている。こりゃ痛いはずだわ。厚みとクッション性は十分だけど、生地が良くないのかも知れない。

裏ヤビツを通って帰宅。時間はまだ9時半だ。食事、洗車整備、仮眠、家の掃除を済ませてもまだ昼になっていない。早く出ると一日を有効に使えるのでいい。午後からは近所のコーヒー屋で個人的な勉強と読書、夕方はIMAX3Dで「ガーディアズ・オブ・ギャラクシー vol.2」を鑑賞。めちゃ面白い。前作より好き。3Dは好みではないのであまり見ないのだけど、見るならクリアでシャープなIMAXに限る。

シャモアクリームがもうすぐ切れる。買った時はあまりの大容量に「使い切る前にロードやめるだろうな」と思ったもんだが、なんとかまだ続いている。次は使い切れるのでしょうか。