ヒルクライムレース月間に突入


スポンサードリンク

いよいよ今週末からレース月間に突入する。5/21車坂峠ヒルクラ、5/26あざみラインヒルクラ、6/11富士ヒル、6/25富士国際ヒルクラ。車坂は練習レースだけど、後の3レースはそれぞれ目標があるので大事にしたい。

1月から続けてきたトレーニングはほぼ計画通りに完了。体重も50〜51kgまで落とした。これくらい減量しておけばレース前にちょっとくらい増えても問題ないでしょう(1〜2キログラム程度の減量がどれほど走りに影響するのかわからないけど)。40kg台までいけばちょっと面白かったんだけど、そこまでは無理でしたね。

年初めに立てた目標(富士ヒル70分切り、富士国際年代別シングル、あざみライン年代別入賞)の見込みはついているので、不意のアクシデントがなければ達成できると思う。これから1ヶ月間は強くなる為の練習(疲労を蓄積させるような)ではなく、良いコンディションを維持するための練習になる。